2012年6月10日日曜日

しつこく再度メールしてみました

先日関東運輸局にメールフォームからではなく、直接メールして苦情を訴えたのですが、その後返信は来ませんでした (返信して下さいと書いたんですが) 。やっぱり直接メールは受理されないのかな?

最近近所の騒音車が少しずつ出庫回数を増やしてきているので、再度メールフォームから苦情を出すことにしました。前回メールフォームから問い合わせた際、返信が来たのは二日後でした。なので、3〜4日ぐらい待ってみることにします。

これでも返信がない場合は電話するしかないかな。

それでもダメならどうするか?

関東運輸局が当てにならなければ、次に頼るのは自治体になるんでしょうか。でもザザッと市のホームページを見てみたんだけど、どこに相談すべきなのかがいまいちよく分からない。。。まずはどこに相談すべきか (そもそもこの手のことを相談すべき窓口があるのか) 相談することになりそう。

少しずつ、だけど確実に進めていこう。

1 件のコメント:

  1. こんにちは、初めまして。
    私も面倒な騒音公害車に迷惑しています。
    その後いかがでしょうか?

    私も違法改造車の通報方法サイトを見て、地域の運輸局に相談してみたのですが
    ここって結局は、その車両の持ち主にハガキを送付してくれるだけなんでしょうか?

    このサイトによると「運輸局は非常に頼りになる組織です!」とありますが、
    初めから非常識とわかっている相手に、ハガキ1枚送付して
    相手が対応しなければそれっきりという程度なんでしょうか。
    だとするとあまり期待できそうにないですね・・・。ちょっと残念。

    返信削除